
週刊青年ワタクシ

自分へのメモと思った事、レポライターごっこをするためのもの。

メモリアルガチャ

日記
お久しぶりです。人間コンパスです。

まーたパズドラの事です。

やっとランク150なりまして、僕にもメールが届きました。


f:id:ningenkonpasu:20150622002127j:image

当たりしか引けないと噂のメモリアルガチャですわよ。これをやるために土日ダンジョン回しまくりました。

気になるラインナップですが


f:id:ningenkonpasu:20150622002246j:image

f:id:ningenkonpasu:20150622002253j:image

f:id:ningenkonpasu:20150622002258j:image

f:id:ningenkonpasu:20150622002303j:image
オーディンとか四獣とか、ふとっぱらすぎる!

これは頑張った甲斐がありますね。


f:id:ningenkonpasu:20150622002653j:image

さっそく回してみます!




f:id:ningenkonpasu:20150622002718j:image

何かいいのこい!






f:id:ningenkonpasu:20150622002754j:image
えっ

f:id:ningenkonpasu:20150622002806j:image
誰...

イザナギ...日本で言うところのアダム的な神様ってのは知ってますが、ペルソナでしか馴染みがありません。

見た目があまり好きではない...

んで、コイツ強いの?

神パで使えるようですが、メインで使ってるのは攻撃パだし、作ろうとしてるのは覚醒ラーとアヌビスだし...

当分の間、BOXの肥やしになりそうです。


f:id:ningenkonpasu:20150622003147j:image
なんともまぁリアクションに困る結果になってしまいました。

今後イザナキさんが僕を助けてくれるのを願います。

今日はこの辺で。諸事情で一晩中泣いて過ごします。

足の皮と色々

二日前、三十分履くだけで足の皮がむけるというグッズがあったので試してみたのですが、今日効果が出てきまして左足のかかとからべろんべろん剥けていきます。剥がすのが楽しいです。

どうも、人間コンパスです。更新が遅れてしまいましたね。
先週のうちにちゃんと更新しようと思ったのですが、足皮グッズの効果が現れず、書く内容もあまりなかったので少し遅れてしまいました。

最近夜にパソコンで作業をしているのですが、息抜きにダークソウル2というゲームを起動させてしまって気付いたら朝になってることが多々あります。


今日も朝まで作業をした後、少し眠って友人とカラオケにいってきたのですが、歌い終わった後がとてもしんどかったです。
体力の衰えを感じます。なので今日は早めに寝るようにします!おやすみなさい!

今週のパズドラまとめ

日記
こんにちは。人間コンパスです。
f:id:ningenkonpasu:20150524181211j:image
友情ガチャのスペシャルバージョン(正式名称忘れた)で呂布が出たのが今週唯一嬉しいと感じた事です。
本家のほうは究極進化来たし、機会があればとっておきたいですね。

さて、今週もまたクソザコ低ランクパズドラーの話です。

f:id:ningenkonpasu:20150524181546j:image
これが今メインで使ってるパーティー。Lvマックスにしたい...
セフィロスのリーダースキルの四色同時攻撃で1.5がギリギリで発動する構成ですね。

本当、ギリッギリ。これに光入れたくて、手持ちの孔明を進化させたのですが、メイン木のサブ闇なんですね。どこで勘違いしたんだか。
まぁスキル強いし正宗入れるよりはいいでしょ、と思い入れ替えようとしたら



f:id:ningenkonpasu:20150524182101j:image




f:id:ningenkonpasu:20150524182114j:image
コストたっけぇ!!
ドン引きしました。チームコストあと20くらい上げなきゃ入りませんね。

そんなことチンチラやってられません。
そう思った僕は昨日降臨ダンジョンで手に入れたアテナを入れようとしたのですが
f:id:ningenkonpasu:20150524182347j:image
f:id:ningenkonpasu:20150524182402j:image
どっちにしろクソ高い。
進化前ですら入らねぇ。
調べてみたら攻撃タイプが付く最終進化はコスト70だそうですね。生きてるうちにパーティー完成する気がしません。

最近「パーティーコスト余裕出てきたし、強いモンスター引いてるしこいつら進化させたらパズドラヌルゲーやんwww」と舐めていたのですが、そもそも進化させても使えないし、パズル力が圧倒的に足りないという事に気付き泣き叫んでいます。
井の中の蛙大海を知らずといいますが、本当舐めてました。ガンホーさん、他のパズドラーさんすいませんでした。

当分、ドロップ云々よりランク上げを重要視して進めます。

今日はこのへんで。

バイトの愚痴とゴッドフェス

ファミレスで料理を注文する際、ちゃんとメニューを読んでおいてほしい派の人間コンパスです。

お客「これ(ハンバーク)ちょうだい!」
僕『こちらライスが付属しない商品でして、単品ライスかセットでお付けする事ができますが、いかがなさいますか?』
お客「は!?ライスつかないの!?それ先に言ってよね!もうなんでもいいわ!!」

と、怒られました。

ちゃんとでっかくハンバークの横に下に縦横無尽にセットメニューの事は書いてあるし、あれよりも「先」のタイミングがわかりません。
なんでもいいなら、入店した瞬間に『いらっしゃいませ!ハンバークにライスはついてません!』って店員に言われるようなお店に行けばいいと思います!

こんにちは、人間コンパスです。

珍しくイライラが収まりません。他のお客さんにも
お客「これ(メニューを指差す)。」
僕『(商品名)をおひとつですね。』
お客「ん(メニューを眺めてる)。」
僕『...(待ってる)』
お客「あ?何?もう無いけど(ふんぞり反りながら)」

もう、うわぁぁぁぁぁぁ帰れ!!!!って怒鳴り付けたかったです。色々言いたい事あるけど、どっちも僕悪くない!!!
僕のイライラゲージは許容範囲をブッチギリ、堪忍袋は木端微塵です。

唯一の救いは最後に接客したお客さんが可愛い女子高生だったこと。本当可愛かった。

そんな怒りに身を任せ、パズドラで絶賛開催中のゴッドフェス回します。パズドラで最初で最後の課金です。

この記事をここまで書いてる段階ではまだ回してないのですが、既に後悔してます。

f:id:ningenkonpasu:20150516155144j:image
しかし始めてしまったら後戻りはできない!回していきます!

f:id:ningenkonpasu:20150516155205j:image

f:id:ningenkonpasu:20150516155157j:image

f:id:ningenkonpasu:20150516155217j:image
うわぁ...とりあえず三回。微妙。
大切に貯めた石でガチャを回して何回も出た事があるので、ショーテルには怒りを覚えます。

f:id:ningenkonpasu:20150516160158j:image
その後も

f:id:ningenkonpasu:20150516160211j:image
何度か回し

f:id:ningenkonpasu:20150516160227j:image
こんなかんじ。知らないモンスター出まくりで引きが悪いのか良いのかよくわかりません。
ここで一旦box圧縮して再開。

f:id:ningenkonpasu:20150516160606j:image

f:id:ningenkonpasu:20150516160623j:image
新ライダー引けたのは嬉しいけど、欲しいのは君じゃない!ケルベロスかもん!
ドゥルガー引けたのも嬉しい。使いこなせないけど。

f:id:ningenkonpasu:20150516160834j:image
ショーテル二体目...

f:id:ningenkonpasu:20150516161530j:image
その後がこれ。ショーテル出過ぎ!
ケルベロスライダー欲しかったんですが、出なかった...
あと一回という所でboxが一杯に。
圧縮して、この一回に全てをかけます!




f:id:ningenkonpasu:20150516162012j:image



ラスト一回!...頼むぞ!




f:id:ningenkonpasu:20150516162058j:image
誰だお前!!!




f:id:ningenkonpasu:20150516162124j:image





f:id:ningenkonpasu:20150516162154j:image
お前かよ!!!
今後使わないであろうモンスターの進化前と進化後が揃ってしまいました。なんだかなぁ...

全体的にしょっぱくて、色々言いたい事があるけれど、彼ら(排出モンスター)だって非難されたくて出たのではないのでしょう。
きっと、僕の力になりたくて出てくれたのです。

そんな彼らに「いらねぇよ!」なんて言ったら可哀想ですよね。
これからは彼ら(既に他モンスターに食わせたのを除いて)とも力を合わせて戦っていきます!




二度と課金しません。

体調不良GW

日記

f:id:ningenkonpasu:20150510190010j:image
ヒャーでたでた。単発引いたら出た。
素材足りなかったので進化はできず。素材ダンジョンまでお預け。
色々言われてるキャラですが、僕は強いと思います。まだまだHP低いから、回復力高くても一発でやられちゃうけど。

少し更新に間が空いてしましましたね。人間コンパスです。

GW、前半はバイトで忙しくお休みの後半は体調崩して休んでました。長期休暇になると毎回僕は具合悪くなります。

正しくは、お休みになる1日前に体調を崩しまして。

その日、朝からバイトがあったので早起きしなければいけなかったのですが、目覚ましが鳴る前にスパッと目が覚めました。

いつもなら少し早めに目覚ましをセットしても、だらだらと寝続け電車に乗らなくてはいけない時間まで寝てしまうくらい寝起きが悪いので自分でもびっくりしました。

スクッとベッドから立ち上がってみると、なんだかダルい。それに、暑い。
前日寝る前に寒気を感じたのを思い出し、もしやと熱を計ってみたら、37.8。

う~ん微妙!明らかに平熱よりは高いのですが、食品を扱うアルバイト(ファミレス)で僕が原因の問題が起きても困るのでお休みを頂きました。

その一時間後、熱を計ってみたら37.7。少し下がってる...こう、ものすっごいずる休みした感が。

ここまでが午前10時までの話。

熱は少し下がりましたが、ソーセージなどあぶらっぽい物は食べる気が起きず、頭痛とだるさがある感じの病人ぶり。

正午に熱を計ってみたところ、38.3。上がってる。
しかし食欲は完全に戻りステーキでも何でも食べれそうになり、だるさも少し軽減されました。頭痛は相変わらず。

お昼ごはんを食べたりお昼寝をしたりした後の午後6時。熱は41.2。めっちゃ上がってる。
しかし頭痛以外は元気もりもり。熱が上がる度に元気になってきます。

その後じわりじわりと熱がまた上がったりしましたが、翌日完治しました。

大したことないように書いてますが、割れるように頭は痛かったし、暑くて夜中に何度も起きたり、ちゃんと辛かったです。

頭痛は熱が引いた今でもあり、お風呂洗い中に苦しめてきます。

今日はこの辺で締めておきます。お夕飯食べてきますね。

体調不良日記

日記
こんにちは。
夢の中で一人暮らしをはじめたのですが、免許を持ってないのに車をプレゼントされ、運転してみたら左折する時にパトカーが突っ込んできて事故になりました。
そこで目が覚めた人間コンパスです。

久しぶりにバトミントンをやったら筋肉痛になってしまい、身体動かしづらくなってしまいました。

動きにキレがなくなり、腕が上がらなくてしまい、年老いた身体を体感しているような気分です。色々不便ですね。

数十年後、本当にああならないためにも定期的に運動することを誓ったのですが、今日一日ずっと寝て過ごしてしまいました。明日から頑張りますね。

今日はこの辺で。お風呂洗ってきます

ゲームと色々

小話

f:id:ningenkonpasu:20150421204710j:image
エロい。若干ケモナーな人間コンパスです。

今日は僕の先輩とダークソウルしてました。

f:id:ningenkonpasu:20150421204941j:image

f:id:ningenkonpasu:20150421204933j:image
混沌の娘。毎回、これを見るのを楽しみに病み村頑張ってます。

僕の日々のスケジュールは、日中バイトしたり学校に行ったり、終わったらまたバイトに向かったりとなかなか忙しいです。

バイトは掛け持ちをしているんですが、その片方である銭湯の風呂掃除の話を少々。

数ヵ月前、僕の住むマンションの隣室で火事がありまして。

その影響で下水のパイプが焼けてしまい、お風呂が使えず銭湯に通った時の話です。

脱衣場に貼ってあるアルバイト募集の給料を見てビックリ。一回1250円と!!

すぐに飛びつき番頭さんにお話した所、履歴書も何も無しにトントン話が進みまして、次の日からお試しで入る事に。

しかし重要な作業時間を聞いてませんでした。一回1250円としか書いてない訳ですから、朝までずーっとお風呂を洗わされて1250円という事もあるわけで。

時給1250円と勘違いして、恐怖に戦いていた僕を迎えたのは、水掛祭りか!って思わずツッコミを入れたくなるような水しぶき。


f:id:ningenkonpasu:20150421212301j:image
↑イメージ画像

想像以上の迫力に唖然。銭湯の広いお風呂をバケツでもってバシャーン!と。

最初の頃こそ、その光景に圧倒されてましたが、今では完全に慣れ僕も水掛け祭りに参加してます。

気になる作業時間は一時間もなく、三十分もあればお釣りがくるほどに短い!

しかもお風呂に入らせて頂けてジュースをご馳走して頂けるという待遇の良さ。

最高です。

このバイトにハマってしまい、休みなく毎日シフトを入れ、今に至るわけです。

今日もこれからお風呂洗いです。頑張ってきます!