週刊青年ワタクシ

自分へのメモと思った事、レポライターごっこをするためのもの。

バイトの愚痴とゴッドフェス

ファミレスで料理を注文する際、ちゃんとメニューを読んでおいてほしい派の人間コンパスです。

お客「これ(ハンバーク)ちょうだい!」
僕『こちらライスが付属しない商品でして、単品ライスかセットでお付けする事ができますが、いかがなさいますか?』
お客「は!?ライスつかないの!?それ先に言ってよね!もうなんでもいいわ!!」

と、怒られました。

ちゃんとでっかくハンバークの横に下に縦横無尽にセットメニューの事は書いてあるし、あれよりも「先」のタイミングがわかりません。
なんでもいいなら、入店した瞬間に『いらっしゃいませ!ハンバークにライスはついてません!』って店員に言われるようなお店に行けばいいと思います!

こんにちは、人間コンパスです。

珍しくイライラが収まりません。他のお客さんにも
お客「これ(メニューを指差す)。」
僕『(商品名)をおひとつですね。』
お客「ん(メニューを眺めてる)。」
僕『...(待ってる)』
お客「あ?何?もう無いけど(ふんぞり反りながら)」

もう、うわぁぁぁぁぁぁ帰れ!!!!って怒鳴り付けたかったです。色々言いたい事あるけど、どっちも僕悪くない!!!
僕のイライラゲージは許容範囲をブッチギリ、堪忍袋は木端微塵です。

唯一の救いは最後に接客したお客さんが可愛い女子高生だったこと。本当可愛かった。

そんな怒りに身を任せ、パズドラで絶賛開催中のゴッドフェス回します。パズドラで最初で最後の課金です。

この記事をここまで書いてる段階ではまだ回してないのですが、既に後悔してます。

f:id:ningenkonpasu:20150516155144j:image
しかし始めてしまったら後戻りはできない!回していきます!

f:id:ningenkonpasu:20150516155205j:image

f:id:ningenkonpasu:20150516155157j:image

f:id:ningenkonpasu:20150516155217j:image
うわぁ...とりあえず三回。微妙。
大切に貯めた石でガチャを回して何回も出た事があるので、ショーテルには怒りを覚えます。

f:id:ningenkonpasu:20150516160158j:image
その後も

f:id:ningenkonpasu:20150516160211j:image
何度か回し

f:id:ningenkonpasu:20150516160227j:image
こんなかんじ。知らないモンスター出まくりで引きが悪いのか良いのかよくわかりません。
ここで一旦box圧縮して再開。

f:id:ningenkonpasu:20150516160606j:image

f:id:ningenkonpasu:20150516160623j:image
新ライダー引けたのは嬉しいけど、欲しいのは君じゃない!ケルベロスかもん!
ドゥルガー引けたのも嬉しい。使いこなせないけど。

f:id:ningenkonpasu:20150516160834j:image
ショーテル二体目...

f:id:ningenkonpasu:20150516161530j:image
その後がこれ。ショーテル出過ぎ!
ケルベロスライダー欲しかったんですが、出なかった...
あと一回という所でboxが一杯に。
圧縮して、この一回に全てをかけます!




f:id:ningenkonpasu:20150516162012j:image



ラスト一回!...頼むぞ!




f:id:ningenkonpasu:20150516162058j:image
誰だお前!!!




f:id:ningenkonpasu:20150516162124j:image





f:id:ningenkonpasu:20150516162154j:image
お前かよ!!!
今後使わないであろうモンスターの進化前と進化後が揃ってしまいました。なんだかなぁ...

全体的にしょっぱくて、色々言いたい事があるけれど、彼ら(排出モンスター)だって非難されたくて出たのではないのでしょう。
きっと、僕の力になりたくて出てくれたのです。

そんな彼らに「いらねぇよ!」なんて言ったら可哀想ですよね。
これからは彼ら(既に他モンスターに食わせたのを除いて)とも力を合わせて戦っていきます!




二度と課金しません。