
週刊青年ワタクシ

自分へのメモと思った事、レポライターごっこをするためのもの。

画像解析できるマンで福山雅治とかを解析してみた話

オカズ、などと言いますしAV女優さんもある視点では食べ物だと思います。終わらぬ思春期、どうも人間コンパスです。

今日は画像解析できるマン(http://usagee.co.jp/computer-vision/)というサイトの話。

一時期話題になってたので知ってる方も多いと思いますが、ざっくり説明すると「食べ物の画像」か「食べ物ではない画像」か、判別できるサイトです。
f:id:ningenkonpasu:20150908045454j:image
f:id:ningenkonpasu:20150908045526j:image
詳しいことはよく分からないけど、本当すごい。

今回は画像解析できるマンに僕の持っている画像が食べ物か食べ物じゃないかを判別してもらいます。
例え二番煎じであったとしても僕は見たことありません。なんとしてもやります。


まずは白米。



f:id:ningenkonpasu:20150908045829j:image
2つの意味でごはんです。

次に犬のおやつのとりささみチップ。



f:id:ningenkonpasu:20150908045907j:image
ごはんっていうより僕のおやつです。(これを食べ物と認識した事に本気で驚きました)


次に福山雅治



f:id:ningenkonpasu:20150908050053j:image
ごはんではないらしいです。まことに残念。

残念ではありますが、福山雅治がごはんであった所で誰も得しないし、ごはんでなかったからといって損をするわけではないと思うので良しとしましょう。


次、上原亜衣ちゃん。



f:id:ningenkonpasu:20150908050539j:image
これもごはんでない、と。

上原亜衣ちゃんがごはんである事で得をする人はいないと思いますが、オカズでない事で困る人は全国各地にいると思うので、今後も頑張ってほしいです。

さて、ここまではだいたい想像の範囲内です(とりささみを除いて)。
こっからが本題。際どいものを判別してきます。


最初にこれ。
f:id:ningenkonpasu:20150908050938j:image
正式名称は分かりませんが、フルーツが喋る動画のアレ。 

見たことは無いので詳しくは知りませんが、相当気持ち悪い。



f:id:ningenkonpasu:20150908051215j:image
f:id:ningenkonpasu:20150908051221j:image
f:id:ningenkonpasu:20150908051248j:image
三枚中、一枚がまさかのごはん認定。
オレンジの笑顔が決め手でしょうか。絶対食べたくありません。


お次に、女体盛り。
簡単に説明しますと、舟盛りの女体版。
裸の女体の上にお刺身を盛るといった変態大国日本ならではのお家芸です。

まぁ、どういったものであれ食べ物にはかわりないでしょうけども。

f:id:ningenkonpasu:20150908051706j:image
正直なところ、これがごはん認定されるんだから女体盛くらい余裕だと思ってます。



f:id:ningenkonpasu:20150908052531j:image
f:id:ningenkonpasu:20150908052541j:image
f:id:ningenkonpasu:20150908052610j:image
まぁ肌色多めだしそりゃだめだよね、それは分かる。当然の結果。

けどさぁ...



f:id:ningenkonpasu:20150908052628j:image
f:id:ningenkonpasu:20150908052749j:image
ごはんの基準が分からない。

素人の僕の目にはあまり大差なく見えるのですが、識別マンが見れば違いがあるのでしょう。流石?プロ。

なんというか、とりあえずやりたい事はやれました。満足です。




f:id:ningenkonpasu:20150908053713j:image
いかがでしたか?
思っていた結果とは違い、色々もやもやが残りますが僕個人としては楽しかったです。

皆さんも食べ物かそうでないか判別に困った時は識別マンの力を借りるといいと思います。きっと、もやもやします。

まず無いとは思いますが、この記事が識別マンの権利者の目に入った場合とても怒られる可能性があるので、問題があれば修正するなり消すなりすると思います。今のうちに見ておいてください。

本日は以上。